誕生日
やっとこさ風邪治りました。
一家3人全員巻き込んだ風邪さんはかなりの凶悪な方でしたよ。

ぐったりモードの最中に小芋の誕生日があったり
うちの親父の誕生日があったりしたのですが
せっかく買ったケーキもろくに食べれず。

そして治って今日は自分の誕生日。
ケーキのリベンジは成功しました。
ホールはやめて、小切りのものを5個購入。計2500円也。
さすがにうまかった。
小芋もばくばく食べてた。むしろ夕飯より食べてた感じがする。

風邪で減量した体重が戻りそうな勢いなのが
ケーキの怖いところですね。
もう当分祝い事がないので自粛して体重が増えないように頑張りますorz
[PR]
# by imo-hei | 2008-02-07 21:26 | 日常
風邪
新年早々ですが風邪を引いたみたいです。

かなりタイトなスケジュールを組まれていた製品の設計が
一通り終わったので、その安堵感からなのでしょうか、
それとも夫婦揃っておみくじが凶だったからなのか、
なんてことを思っています。

久々に風邪引いたのですが
微熱程度でもこんなにしんどいのかと・・・。
せっかくROが1.5倍期間なのに出来ないのはもったいない
って考えは駄目人間丸出しです。

まぁうつしたら大変なので大人しく寝ときます。
おやすみなさい  c⌒っ-ω-)っ
[PR]
# by imo-hei | 2008-01-19 23:21 | 日常
初夢
あけました。

年末年始は毎年ほぼマニュアル化された行事をこなす事になっております。
12/30 叔父の家族が帰阪&墓参り
12/31 父方の祖母の家で年明けまでまったり
1/1 自家製のお節を食べ、父方の家族計11人で写真撮影&初詣
1/2 母方の実家で母方の家族勢ぞろいで晩御飯

大体こんな感じで1/3からがやっと自由な時間になります。
学生のときまでは、お年玉集めと思って
親戚に会えば会うほどお金をもらえたのが
いまは逆の立場になってしまい、これがなかなか痛い。
まぁうちの子も貰うので、差し引きでいうとプラスなんですが。

お年玉をくれる伯父さんの中に
防水工事の下請け業者をやっている人がいて
就職までは結構お世話になりました。

日給1万円。
地下鉄の終電から始発までの限られた時間に働くので
実働3時間ってところ。
夏休みは日曜日以外毎日で
大学1年の8月の給料が20万とかだったり
自動車免許代としてしっかり稼がせてもらいました。

体力のありそうな友達を呼んでくれといわれ
暇そうでお金に飢えてそうな人物を考えるとロンペーしかいませんでした。
案の定、良く働いてくれて、時間の都合が悪くても、お金が欲しいので
無理してでも地下鉄の仕事に繰り出してくれたので、
伯父さんからの信頼も相当なものでした。

そのせいか、ロンペーが就職したあと
正月に伯父さんと顔をあわせたときもロンペーのことを気にかけてくれてました。


ここからが本題。
母方の実家から帰った後に夢を見ました。

いつものようにネット巡回してて
ロンペーのブログが更新されてるのに気づき読む自分。
内容はこんな感じでした。

「仕事くそ忙しいのもやっと終わって正月休みに入るとおもいきや
おっちゃんから電話かかってきて地下鉄の仕事が決まりました。
俺の正月はすでにない。」

夢の中の自分はそうなんだ、としか思ってなかったけど
目が覚めてから考え直すと、ありえない話なわけで。
要するに自分の脳みそには
ロンペーのイメージ=超苦労人
多分これしかない。
まぁあのブログ見てる限り仕方のないことかと・・・。

思えばこれが初夢でした。
ありがたみゼロのこんな夢が初夢とは(´;ω;`)ウッ…
ちなみに嫁に話すと爆笑してました。



ロンペーへ
おっちゃんに新年の挨拶でもしてあげたら如何でしょうか。
本気で気にかけてたから、それくらいいいんじゃないかね。
無理にとは言わんけどね。
[PR]
# by imo-hei | 2008-01-03 22:31 | 日常
現実逃避
まだ長野県で頑張って生きています。
早いもので明後日(12/14)には大阪に帰るんですよね。

最初はこんななにもないところで・・・と不安でしたが、
近くにコンビニがあったのでなんとかなってます。
そして慣れると生活リズムは理想的だと思うようになってきました。

研修自体は定時に終わり
朝、昼、夜のご飯は決まった時間に出てくるし
風呂は大浴場なので、自分で沸かすことも、お湯を抜くこともなく
家族も仕事もほったらかしたまま。

気楽といえば気楽です。
帰ってからの仕事を考えると憂鬱ですが
あと2日はこの軽い現実逃避を楽しもうと思います。
[PR]
# by imo-hei | 2007-12-12 18:51 | 日常
研修
今日から14日まで社外で研修してきます。

目的地までの道中、電車に乗ってると
その線の最終地点が「軽井沢」と書いてありました。
夏は避暑地になるだけあってこの時期はクソ寒い。

でも宿泊する自室では暖房もネットも使えるみたいなんで
とりあえずは一安心です。
なんせ寮みたいなところで、風呂とトイレは共同
しかもテレビなんて食堂にしかありませんから
暇なんですよね。

まぁその分頑張って勉強してこいって言われてるようなもんですが。

よーし、レベルアップがんばるぞー!
[PR]
# by imo-hei | 2007-12-03 19:57 | 日常


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■カテゴリ
RO
日常
■以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
more...
■その他のジャンル
■ファン
■記事ランキング
■ブログジャンル
■画像一覧